釣った魚に餌をやらないタイプの男性に悩まされてる女性は多くいると思います。「付き合う前や付き合い始めはマメな対応してくれたのになぁ」と感じている女性の叫びをまとめました。



2016y08m23d_235004209

世の中にはこの手の男性は多い

結婚する、または付き合うようになってからコロっと接し方が変わる男性は意外に多い・・・


いざ付き合ってみたら全然構ってくれない。
→詐欺?(笑


私の彼氏も今まさにそれ!!
エッチできたからもういい、みたいなw


知り合った頃はバンバンきてたのに今じゃ自分から連絡しないと会わない


付き合って3ヶ月で豹変した。
交際前はこっちが食事代半分だそうとすると意地でも受け取らなかったのに、付き合ってからはこっちが給料日だったりすると「ごちそうさまです♪」と言われたり。
何だかな〜って感じ。


もの凄いアタックされて付き合ったのに彼女になった今では勢いゼロ。


結婚したらパッタリ。
すごくマメで優しくてなんでもしてくれてたのに。
あれは演技だった。もう簡単には離れられないからな!って… 旦那が怖い…


同棲をして2年、結婚して数ヶ月ですが、同棲してからほとんど遠出などのデートはなし。
ディズニーは行ったけど一泊二日のドタバタ旅行。
ちなみに九州から行きました。

休みの日は寝てるかゲーム、打ちっ放し、ゴルフ。
プロポーズも私から言わせたようなもので、2人の事に対しての行動もかなり消極的です。
正直旦那から大切にされている気がしません。


うちの夫がそう。
結婚前はいろんな所に連れてってくれて、お皿洗いもしてくれたけど、結婚したら帰宅後はササッと入浴してビール飲んで食べながらテレビ見てるだけ。
お互い正社員の共働きなのに、何か頼んでも、「うん」とか「後でやるよ」とか言ってずっと動かないから、自分でやるはめになる。
子供産んだら大変な事になるのが目に見えてるから産みたくなくなってしまった。

毎日晩酌がかかせないタイプの男は要注意。
とにかく帰宅したら動かないから。


夫が正にそれ
本ッッッ当に放置と言うか家政婦扱いです。
記念日なんて以ての外、デートも、コミュニケーションも取ろうとしない。


まさにうちの旦那ー
結婚するまでは美味しいエサを与えてきてたけど結婚したら生活費も渋る。
毎日毎日文句しか言わないしこんな人だって知ってたら絶対結婚してない!


彼氏がまさにこれです
最初は連絡は超まめだったのに今じゃ私からのみで返信もあったりなかったり。
かわいいとか言ってくれたりもしたんですけどね。
あの時間は一体なんだったのか?


別れた元夫がこのタイプ。
付き合ってる時は美味しいレストランや焼肉に連れてってくれたり色々買ってくれた。
籍入れたら私には冷蔵庫の整理をしようが口癖で
女の子の後輩や女友達には貯金おろしてでも焼肉連れてってた。
モラハラ男尊女卑の最悪な男でした。
見抜けなかった自分が情けない。


連絡の数が激減
デートの行き先も前日の深夜
遅刻
安心しきってるのか何なのか


夫が正にそれ
本ッッッ当に放置と言うか家政婦扱いです。
記念日なんて以ての外、デートも、コミュニケーションも取ろうとしない。


まさに今その状態です。
マメな連絡も激減、デートはおろか食事にさえも連れてってくれない。
自営業で忙しいらしいですが。
出会った当初は色んな所に連れてってくれたし、ほぼ毎日電話くれてたのに。
こんなもんなんでしょうか?


2016y08m23d_234428602
果たして男とはそういう生き物なのか?


悩みは尽きないけど、人間は飽きる動物。これから先が長いから、自分の幸せは自分で確保する癖を少しずつつけていくのが手堅い生き方。既に餌がないなら、早めに現実に気付けたから、自立が早く出来ると思えばいいし、まだ餌が来る人は楽しめばいいよ。どっちも、いいことあるよ。


付き合ったらトキメキが少なくなる


相手がこっち向いた瞬間飽きて餌やらない。「手に入らない」っていうところが魅力だから、手に入った瞬間魅力がなくなるんだろうね。


男のDNAによる所が大きいと思う。
いわゆる狩猟本能ってやつであまり一旦釣った獲物に興味が無いというか
次の獲物を求める傾向にあるからね。
必然的に釣った獲物は・・・ってなる。
あくまで本能的な話だからね。


結婚して給料全額家庭に入れてる旦那さんなら凄いエサをあげてる感覚だろうね本人は
→本当に必要なのは違うやさしさ?


よく言うでしょ「やった美人よりやってないブスって 」
関係性が落ち着くと男の人は安心するんでよそ見し出す、男の習性だな
たまにその習性の無い男の人が居て大事にしてくれる、それを見つけるのが難しい


2016y08m23d_234444311
そんな男に女性も変わる?

結婚20年になりました。 新婚の頃はそんな事も考えましたがw
子供ができて、ロクに育児にも関わらなくなった頃から…
餌要らねーから、がっぽり金稼いで来い 。に、なりました(笑)
→やはり男は家族を養うが一番大切なことなのかもしれないですね。

2016y08m23d_234506448

2016y08m23d_234529380

いっしょになってからそうならないようにするこんな秘訣も!

付き合う前は女の子が積極的にして、付き合った後は受け身になるのがうまくいくらしいよ!

2016y08m23d_234557491

しかしなかなかやめられないのが結婚というもの

大抵の夫婦が感じてる事だと思うよ。
だからといって、 辞めれないでしょ。結婚したなら。

2016y08m23d_234610658

しかし中には模範的な男性はこんな方も!



結婚10年以上経ちますが誕生日、記念日にはプレゼントを贈ってくれます。
あとは出張に行ったらお土産とか。
こないだは頑張ってくれてるからとシャネルの化粧品を買って来てくれました。
結婚前と変わらず優しい夫で感謝しています。

付き合って4年目だけど、付き合う前も今もずっと変わらず重たいくらい愛してくれる。

私の彼はちゃんとエサ(笑)くれますよ。休日が合えばご飯を作ってくれるし、なにかとプレゼントをくれるし、友人の方にもきちんと紹介してくれるし・・・。幸せです。

うちは私からガンガン押して始まった交際だけど、誕生日、クリスマス、ホワイトデー、出張時のお土産と、すごくマメにプレゼントくれる。
結婚して出産後も、結婚記念日にバラの花束とか。
なんか、贈る行為自体好きなんだろうね。

2016y08m23d_234633137

2016y08m23d_234652200

世の男性諸君、出会ったことの頃をずーっと忘れずにパートナーをずーっと大切にしてあげましょう。



管理人から一言
同じように悩んでいる人が多いですね。
ほとんどの男性がそういうものと思っても割り切れないですが・・・
参考までに。